

抹茶タルト商会規約

<商会の目的>
① みんなで楽しく大航海時代!(例)

<抹茶タルト商会員たるもの>
② 大航海活動を楽しみましょう。大航海活動とは、冒険、交易、生産、海事、他PCキャラクターとのコミュニケーションを意味します。

③ KOEIの定めるルールは必ず守ること。(RMT,マクロ,チート...ダメ絶対)

④ インしたら挨拶をしましょう。でも、挨拶や自分のレスに返事がなくても泣かない。いろいろあるさ。

⑤ 毎月、キャラクター分納品するように心がけよう。

⑥ 1ヶ月以上インできなさそうなときは、商会へ連絡をしましょう。(商会BBSやゲーム内チャット、メールで連絡しましょう)

⑦ PCキャラクターに対する海賊行為は禁止です。
 (大海戦、BC、模擬はもちろん問題なしです!)

<入会>
⑧ Euros鯖なら国籍不問、レベル不問、スキル不問。大航海時代を楽しみたい方大歓迎!

⑨ 入会をお断りする方
 ・抹茶タルト商会規約なんて守らねーよという方
 ・Euros鯖がメインではない方
 ・対PCの海賊キャラクター
 ・倉庫キャラ、バザーキャラなど、大航海活動を目的としないキャラクター
  ただし、メインキャラクターと同時に在籍する場合は可能とします。

<退会>
⑩ KOEIの規約への違反や著しい迷惑行為があると判断されたキャラクターは、商会長の判断で退会処分を行います。また、中の人が同じキャラクターについても同時に退会処分とします。

⑪ 正当な理由の連絡なく長期に渡って大航海活動が確認できないキャラクターは、ゲーム内メールにて連絡の上、商会ちょの判断で退会して頂くことがあります。
(現状、2回納品が行われないことを目安としています)

⑫ 自主退会、自動退会、商会長による強制退会のいずれにおいても、発生する損失の補償はしません。

<改定>
⑬ 抹茶タルト商会規約の改定は、商会BBSでの検討を経て商会長の最終的な判断にて行います。

<その他>
⑭ 上記に該当しない事項は、商会長が商会員の意見をほどよく考慮して定めることとします。


<ぽいんとと思うトコロ>

・やっぱり、商会の目的が一番上にあってほしい…
 仮で書いてますが、ここは、みんながこれぞと思うものに。

・②で「大航海活動」なるものを定義しているので、
 ③の3つめのポチや、⑪で、すっきり書けたような気がする。
 (ダメな対象を個別に列挙していくよりも、原則を定めて
  例示で追加してあげると、例外にも対応しやすいとヨカン)

・退会の目安は、やっぱり目安なので、規約本文よりは、
 解釈として書いておほうがあっているような・・

・⑧みたいなウェルカムな条項も欲しいかなと・・
 退会がらみでもめそうなこともちょっぴりまとめてみたり・・
 改正や、規定外の扱いも書いてみたり・・

・メイン鯖は替わったりするヒトもいるかなぁとか、
 入っちゃたけど実はEurosじゃなくてゴメンってヒトは、
 それだけで退会の理由にはしていないです。
 退会は、「大航海活動」が少ないことでカバーできるかなと・・




①''光栄が禁止していることは当商会でも禁止です。 RMT マクロ チートなど ''

②''インしたら挨拶はしましょう。 挨拶や自分のレスに対する返事がこなかった時があっても、落ち込まないようにしましょう。''(海事中の時や、海域画面切り替わりで一瞬レスを見落としてしまうことがあるからです)

③''商会長をする方は寝落ち禁止です。''

④''PCに対する海賊行為は禁止です。''

⑤''長期ログインできない時は連絡しましょう。連絡は会長か副会長にでも。もし連絡なしで、長期ログインしない場合は、脱会処置になる場合があります。 ''

⑥''納品時には毎月キャラクター分積極的に納入しましょう。''
 
⑦''倉庫キャラクターのみの入会は禁止です。倉庫キャラクターを入会させる場合は必ず、メインキャラクターが在籍していることが条件です。 ''(倉庫キャラとは、全く稼動してないアイテムだけをもつキャラクター)


コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
