

バルシャBCのお知らせ

こんばんわー


遅くなりました。
リスボン3商会合同BC バルシャ摸擬の具体案をUP

・参加資格
 デンテ・ディ・レオーネ商会 Sailup商会 抹茶タルト商会に在籍しているキャラクターもしくは3商会に縁のある方。もちろんセカンドでもおk。セカンドが他商会に所属しててもおk

このあたりの定義は厳格にするつもりはありません。条件に合わない方でも参加したい方がいればどうぞ参加してください。歓迎します。

開催日
2008年12月20日土曜日・日曜日21:00~ 1時間か2時間ほどやりたいです。ひーろの希望です。その後、中型船やりたい人はいつもどおりの条件で中型船に移行したいと思います。バルシャでやるならずっとバルシャでもおk。
各商会の代表の方にこのあたりは相談してみたいと思ってます。


・参加できる船 
戦闘用バルシャ店売り。店売り以外はだめです。戦闘用バルシャ嫌い!って言う方は別に普通のバルシャでもおk。バルシャって名前がついてる船ならおkです。ただし店売りです。


・船の仕様条件
改造は自由です。 戦闘用バルシャで船員最大10名 砲室6門まで改造できます。他のバルシャは造船サイトで調べてください。搭載できる大砲は1基のみになってます。

・船の装備
 海事LV44以上の人は全員ミニオン砲にさせていただきます。海事LV44未満の方は好きな大砲使ってください。
ハイペリエ6門でもなんでもおkです。

その他の装備は海事LVに問わず制限なし。オプションスキルつけたい人は司令塔でもなんでもつけて下さい。まぁいないと思いますけど。

・その他用意するもの。
店売り工房職人が売っている普通の帆塗装を3~4個ほど。
船が小さい為、敵味方の識別がつきにくいかと思いますので、帆の色を各陣営ごとに赤色・青色にわけたいと思います。

 
・スキルについて
機雷敷設スキルは発動禁止にします。 (ただしネタ的にはあり?)
爆風で周囲のバルシャが敵味方問わず沈みます。
その他のスキルは海事LVに問わず制限しません。回避でもなんでも使ってください。

・今回のバルシャBCの趣旨
デンテ・ディ・レオーネ商会の前商会長ニポポラッサルさんが2008年5月ごろから熱心に企画・実行して下さったおかげで、3商会での合同BCが定着化してきました。しかし、回を重ねる毎に参加される方が減っていき、10人集まるのがやっとな状況が続いてきました。
そこで、今回この状況を打破する為、試験的に冒険家様 商人様でも、船枠1枠さえあれば、リスボンなどの大都市にいるだけで、簡単に準備ができ参加できるバルシャBCを企画してみました。
海事スキルが低くても、誰でも撃沈しやすい仕様にすることによって、「沈んでばかりでおもしろくない」をなるべく取り除き、商会員全員が楽しめるBCを目指したいと思います。
専門軍人さんにはできるだけ不利な条件にしようと思ってますので、拿捕するなり撃沈するなり好きなように楽しんでいただけたらと思います。
船員は最大10名しかいませんので、撤退ボタンで撤退できない場合は高LV軍人さんでも簡単に拿捕される危険があります。
お気をつけクダサイm(__)m


3商会の合同BCの原点。

「強さを競うためではなく対人戦に慣れてる方も慣れていない方も、または戦闘レベルがまだ低い方もどなたでもベストを尽くしながら、互いに上達し交流を深め合うための場を提供することを目標にします。

簡単に実行でき継続的に開催できる、イベント企画を目指します」

ひーろはニポポさんのこのコンセプトに賛同しますので、一度試験的にバルシャBCやりませんか?

多数のご参加をお待ちしております。



・その他
このバルシャBCを行うにあたり2点ほど問題点があります。(まだあるかもしれませんが、思いつかない)思いついた事項だけUP.

①年末なので、参加される方が少ないかも

②船枠一つを戦闘用バルシャにあてなければならないので、船枠が圧迫される方が多数でるかもしれない。



ひーろの考え。
①各商会の代表の方にお任せしたいと思います。できるだけ多数参加されるようによろしくお願いしますm(__)m
リスボン1港、すべて店売りで全部準備できるようにしてますので、準備に関しては手間はかからないようにしてます。

②すみません、船枠に関してはこちらではどうしようもできないので、各商会で相談・協力して対応してください。合同BCに出る時だけ用意できればOKですのでよろしくお願いします。

その他の問題点、条件などのご意見があれば、こちらにコメントよろしくお願いします。
できるだけ改善していきたいと思います。




上記に書いた内容はまだ確定ではありません。ひーろの案ですのでよろしくお願いします。





























コメントの投稿

非公開コメント

No title

デンテ副会長エルランです^^v
たのしそうですねw
商人や、冒険家、または初心者、中級者も楽しむためと言うことならば、常駐スキル全て発動禁止というのはいかかでしょうか?

エルランさん

カキコミありがとうございますm(__)m
その件については検討してみょうと思います^^
まぁ。うまくいかない場合はその辺のルールはやりながら変えてもいいと思ってるので、調整がんばてみます!
ご意見助かりますm(__)m
この案では大砲の貫通力で調整できるかなと思って書いてみましたw

バルシャBC

考案を詳しく書いていただき、ありがとございます!
ひとまずはひーろさんの書いていただいた通りで十分だと思います!
初めての試みなんで、スキル制限とかは必要ならばいろいろ考えて改善していきましょう^^

satosixさん

カキコミありがとうございます^^
了解です~。
スキル制限が必要なら調整っていうことで、これでとりあえずやってみますね^^

よろしくお願いしますm(__)m

No title

私も、この案に賛同します。
細かいところは、やってみて調整しましょう。
よろしくお願いします^^。

ローウェンさん

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
うまくいくようにがんばります
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
