スポンサーサイト


バルシャBCお疲れ様でした。

こんばんわー

更新が最近滞りがちですが、毎日ちょとづつでも更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

クリスマスイベントは、もう一つやる気になれなくて全然やってません・・・毎日チーズをマルセイユからナントには運べないと思います。。性格的に。


前回、予告してました3商会バルシャBC土日に行いました。

一日目 アレスさんに参加して頂き3商会メンバーと合わせて20人という大人数でやることができました。
2日目も僕がちょっと遅刻しちゃって迷惑をかけてしまったんですが、アレスさんに参加していただいて、15名でやることができました。

戦闘用バルシャはこんな感じで僕はやってました。
戦闘用バルシャ
ネーデルランド陣営は帆の色を青
イングランド陣営は帆の色を赤

最初グダグダしちゃうかなぁと思ったんですけど、みなさん協力的で特に混乱もなく、帆の色もスムーズに変えて下さって助かりました。
タルト側の方もSEAZERさんに協力して頂き、商会チャットで、始めてBCに参加される方にやり方を教えてくださっってたので、ものすご~く助かりました。
ローウェンさんやSATOSIXさんとも連絡も密に取り合えましたし、進行面ではすごく楽に、スムーズに運べたんじゃないかと思います。
やっぱり、デンテさんやローウェン組みさんは伝達がよくできてるなぁと改めて感心・・


今回のバルシャBCはやってよかったと思います。店売りバルシャで海事LV1から65までの方が参加してくださったんですが、船の増減もできない条件で装備面で各自思考を凝らし、ラムを装備された方や、名匠キャノン6門で火力強化を図られた方などもいらっしゃって、狙い通りの展開になっていけてたので本当に嬉しかったです。
戦闘一日目

戦闘一日目2


実質、バルシャでの戦闘はスキルがほぼ無効化(白兵・操舵スキルを除く)されてましたから、玄人軍人さんでも海事LV20台の方に簡単に横で沈められたりと、普段の対人戦では考えられないような事態が次々と起こりました。

白兵でも船員は10人しかいませんから、普段白兵の鬼の方でも簡単に拿捕されてたようで、実際僕も3~4回拿捕されてしまいました。
戦闘


店売りバルシャでの戦闘なので、船倉も狭く、資材を積む量も一つの攻略要素にしてました。どんなに上手な方でも最後は資材切れで沈むように。
去年バルシャ摸擬をアルト・ネプテューン商会でやったことがあるんですが、その時、資材切れで沈む方が結構いたので、それも今回のバルシャBCの要素に取り入れてました。
戦闘2
戦闘3


海事LV1の方でも、与撃沈5の戦果を挙げられた方もいて、ボク的にも大満足です。
強さを競うのではなく、商会員が同じ船に乗って、誰でも撃沈しやすい仕様にすることによって、普段対人戦に慣れてない方でも、自分でも撃沈できるという自信をもって頂ければ、海事や対人戦により一層興味をもってくださるんじゃないかとの思いも僕の中にはありました。

相手を沈めることができずに被撃沈が多いと、やっぱり凹むと思うんです。今回できるだけ、それを取り除く仕様にしてやりました。
結果は、狙い通りにいけて、ボク的には満足です。

次の合同BCはまたバルシャでやりたい!って言う方が多ければバルシャでやってみようと考えてますが、ローウェンさん・デンテさんとまた相談して次の合同BC考えたいと思います。

商会イベントでBCをするなら、バルシャでも十分楽しめるってことを改めて再認識しました。

ローウェンさん satosixさん エルランさんどうもありがとうございました。

たくさん参加してくださって本当に嬉しかったです!
みなさんお疲れ様でした!
楽しかったです。

最後に集合写真
一日目集合写真
一日目ネーデル側の集合写真

2日目ネーデル陣営
2日目ネーデル側集合写真


以上です。















スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回企画していただいたひーろさんはじめ、
ローウェンさんSATOSIXさんお疲れ様でした!
自分自身楽しめたというのと、抹茶タルトのBC初参加者の方も
十分楽しめたみたいで、大成功で終わったんじゃないかと思います。
今回はありがとうございました^^

リマンさん

リマンさんお疲れ様でした!
僕も楽しかったです~
おぉ・・
こちらこそ、ありがとうございましたw

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
