スポンサーサイト


こんなことしか書けない。

こんばんわー

最近インする時間遅いんですよね。22:30くらいとか、結局マルセイユからナントいきませんでした。
クリスマスといえば、毎年思い出すのがロンドンでちょっとだけホームスティしてた頃に近くの教会でミサに参加したこと。
印象に残ってるのが、ミサから帰ってきた後、リビングに集まって、セント・ポールかウエストミンスターかどっちか忘れたけど、エリザベス女王陛下がミサに参加してるところをTV中継でみんなで集まって観てた事が妙に印象に残ってます。
クリスマスイブは家族で過ごすんですね。

その時に紅茶を飲んでたのも覚えてる。紅茶ばっかり飲んでました。
まぁ・・・クリスマスシーズンを狙ってロンドンに行ったんじゃなく、観光ではもういくことはないかなぁ・・
寒いし・・
修学旅行で行った、長野県の松本や札幌なみの寒さ・・・
寒いところはダメです><
明日からパイさんが旅行でタイランドに行くそうですが、日本が冬の時は、南の方にいきたいです。
ハワイはよかった。
もう一度行きたい。
芸能人が正月に行く理由もなんとなくわかる・・
ハワイなら何回でもいきたいです。北欧は仕事でいくことかない限りいきたくないなぁ・・白夜はみてみたいですけどね。

でもドイツはもう一度いってみたい。フランクフルト アム・マイン からミュンヘンまでアウトバーンで完走できなくて、途中シュトュットゥガルトで車内で寒い中一夜を過ごしたんですが、結局次ぎの日もいけず予定変更でスイスのチューリッヒまで鉄道に乗っていきました。
スイスは行く予定はなかったんですけど。ドイツ語圏なんでまぁいか~な感じで・・

シュトュットゥガルトはポルシェ博士の記念館みたいな、ポルシェ博物館に行った記憶があります。
ちなみに、ドイツのスーパーマーケットに買い物にいくと、ほとんどの年配のおば様は(大阪でいうと、大阪のおばちゃんみたいなイメージ)ベンツで買い物にこられます。
やたらとベンツをミマシタ。
アウトバーン走ってても左からどんどんベンツとポルシェに抜かされてしまいます・・僕が乗ってたのはフランクルツト・アム・マインのレンタカー屋さんで借りたフィアットの小型車でした。

ベンツやポルシェに勝てる訳がない。さすがドイツ車です・・

今度はシュトュットゥガルトからミュンヘンまで南下してみたいなぁ。

今考えたら、ちょっと無謀な距離でしたねぇ・・
いける訳がない。

でもあの頃はそんなことばっかり考えてて幸せな子でした。

今は予算(謎)のことで頭がいっぱいです。ちょっと苦しい時に昔そんなところに行ってた頃のことをふと思い出します。
空想癖があるみたいです・・

クリスマスなのに、もっと浮いた話しでもあればいいんですけどね。

ないです。


別に海外旅行の活動記を書きたかった訳ではないのですが、なんとなくこうなりました。


明日は今年最後の休みだから、クリスマスイベント進めて宗教+2 美術+1ブースト服ゲット作戦を開始したいと思います。






以上です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
