スポンサーサイト


大型上納品作成ツアーに参加してきました。

こんばんわー

ちょっとだけ更新。

昨日は商会の大型上納品作成ツアーに参加してきました。
商会で3艦隊だしてリスボン出航~

リスボンの酒場で集合して、カリカットにむかいました。

リスボン~カリカット -18%クリッパー ☆3 強化舵なしで47日で到着。速い@@;

クリッパーに乗れるようになって、リスボン~カリカットまだいったことなかったんですよね。

カリカットでサファイアと胡椒を買い付けです。
カリカットで買いつけ

ひーろは香辛料取引非優遇でR10で支援。三つ葉さんには宝石取引を支援して頂きました。
越中屋さんの宝石商転職クエも三つ葉さんに紹介して頂きました。
三つ葉さんありでしたw
胡椒880樽 サファイア880樽満載まで積みました。

Yunoさんもリーマンさんに香料商転職クエを紹介してもらえたのでよかったです^^

この後、カリカット出航!

だったんですが・・
ひゃくさんの回線落ちと、ひーろ艦隊だけカリカット出航出遅れて、イングPKに封鎖されるアクシデントが!
これも無事なんとか解決して、カリカット脱出できました。
カリカット出航


いつの時代でもインド南岸・西岸は出航時はドキドキします。

商大クリッパでも加速さえつけば、PKもおいつけない~

途中、喜望峰沖でイングPKと正面から出くわすも、向こうの仕掛けクリックミスで難を逃れた模様。

最近、危険海域にいく時は、ネコイラズ@500k 手桶@500k ライムジュース@500k みたいな、航海用具をバザーしながら航行してます。

これで、仕掛けボタンが右にズレルので、クリックミスをしてくれる海賊さんもいるんじゃないかとの作戦・・

正面から出会った場合、クリッパなどの速い船だと、仕掛けもしにくいでしょうし、その上バザーボタンで仕掛けクリックミスしちゃうと、もう仕掛けできないほどの距離がひらくんじゃないかと。
今回成功した模様w

手馴れた海賊さんには通じなさそうですがw

航海中、ひいらぎのブローチで遊んでみました。
ひいらぎのブローチ1
キラン☆

ひいらぎのブローチ2
グラフィックがかっこいい・・
船員疲労度が20%超えると、災害確率が増えるって聞いたので、まぁこれもやっててよかったなぁと思ったり^^;


この後、リスボンに戻ってクエ報告をして、ベルゲンに急行しました。
ひーろ艦隊が一番出遅れてました・・

デュラ艦隊 くら艦隊はこの時すでにベルゲンに到着してました><
ベルゲン
ベルゲンで木材を購入。
胡椒560 サファイア560 木材560になるように在庫調整しました。80の倍数づつ買うように言われてたので、これで7回分クリックできる量です。

この後、アムステルダム工房職人のところに急行~

生産
アムス工房
ひーろの交易スキルは現在ほとんど残ってませんが、会計R8 保管R10はあったようです。
昔の調理師時代のスキルです。

これで7回クリックして大型上納品15個できました!

ひーろでも造れるとはちょっと意外でした。 会計R5 保管R8あればできるんですね・・
勉強になりました。

ひーろ艦隊が一番遅かったんですが、他の参加された方々も無事、作成出来たようでよかったです。
PKに封鎖されたアクシデントがなければ予定通りの3時間でいけたかも?
あるいは3時間半くらいでいけてたかもですね。

最後に記念撮影をしました。
集合写真その2

くらさんどうもありがとうございました!3艦隊の大移動、海域一瞬だけの抹茶タルト商会貸切状態面白かったですw


参加された皆さんお疲れ様でした~。


以上です。









スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
