スポンサーサイト


保管R11になりました。

こんばんわー

越前屋さんです。

今日も保管・採集あげ。

6時間前にショップに飾った巨大な岩が完売してました。
3日目

採集してると邪魔なんですけど、ヨーロッパに運ぶとお金になります。
リスボン1ページはすごい。

1ページじゃなくてもよく売れますけど・・

この後、ポルトベロに戻って、巨大な岩をもう一度採掘してリスボンのショップに飾りました。
コチニール・ログウッド・植物油も売上げ好調。

とりあえず、MAX近くまで補充したので、しばらくはリスボンにもどらずに採集・保管あげを続けようと思います。
このスキルアゲ修行やってると、昔このブログを始めるきっかけになった貫通アゲ修行を思い出します・・

僕的には貫通アゲよりも採集・保管アゲの方が儲かってる分苦にはなってないですね。
貫通アゲはお金も時間もかかって大変でした・・

そういえば。。
今日ある本読んで気になったのが。

フン族は北匈奴の末裔?
学説的にははっきりわかってないそうで、北匈奴はカザフスタンまで移動した後、歴史の舞台から消え去っててよくわからないらしい。
カザフスタンだと、中国圏でもなく、西洋からも遠くはなれてて、ローマ帝国の文献もあまりないらしく、謎らしい。


西ローマ帝国が滅ぶ原因にもなったフン族のことに関しても、どこから来たのかよくわかってないらしくて、そんなこと考えてるとワクワクします。
僕だけなんでしょうね;;

もし北匈奴の一部族がそうなってたとしたら、一本線が通ってすっきりするんですが、なかなかこれは学説的にはよくわかってないみたい。
前漢が匈奴を攻めなかったら、西ローマ帝国はまた違った歴史を辿るんでしょうか。

前漢が匈奴を攻めた時代と西ローマ帝国の滅亡までは何百年と開きがありますが、騎馬民族がユーラシア大陸を西に移動して勢力をなす時間のことを考えるとおかしくないのかもしれない。

まぁヒトリゴトみたいなものなので、空想の世界ですから・・
実際どうなんでしょうねぇ・

ちょっと気になってしまいました。

以上です。








スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
