

越前の保管採集上げ日記其の1

こんばんわー

越前屋さんです。
なんかいつも同じことしてるので、越前の鋳造日記にならい、シリーズ化してみることにしました。
読む人にとっては、ほとんど変り映えもなく面白みもまったくないと思われます。
記録だけつけていくような感じなので書いてる本人だけニンマリできる感じになると思います。

そこんところをあらかじめご了承下さいませ・・

さっそく今日の採集・保管結果
採集保管日誌1

えっと、結論からいうと、保管あげはマグロであげる方が速いです!
早く、てっとりばやく効率的に上げようと思う方は全然参考にならないので、読まない方がいいです。
マグロの1回の大成功で熟練は4~5は保管R13でもはいると思います・・
コチニールでは3くらしかはいらないです。
大成功生産数量が全然違いますので。
作成できる保管Rで、必ずしも高いRの方が熟練が多くもらえるとは限らないいい見本。



それで、なんで越前はわざわざ採集で保管をあげてるのか?

白い鉱石をたくさん採集したいが為に、採集アゲもやってるから。
採集上げがどちらかというとメインです。
ひーろのPFでも白い鉱石溢れかえってますが、自力で調達できるようにもなりたいのです。
名工たくさん造れるようになりたい。。
このあたりは軍人で苦労してるので名工の調達方法に長い間苦労してたのもあり、名工には特に思い入れがあります。
あまり商売する為に造らないと思います。別に商売でやってもいいけど、どっちでもいいw
とにかくたくさん造りたい!



保管メインであげるならマディラ沖でマグロやってますね・・

それかもう手っ取り早く終らせるならショップでマグロを大人買いして、調理室つきの商用クリッパーで管理技術R12までブーストしてひたすら捌くのみ。
保管重視ならそれしかやらないと思います。この場合は数百Mの出費が予想されますが、保管スキルはすぐ上がりそうです^^

ちょっと、しばらく記録だけになりそうです。

まぁ ブログ更新しないよりかはましかもしれません。


以上です。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
