スポンサーサイト


今日は斥侯クエをやりました。


今日、某議長が茶室で人間扱いされてないっていう記事を読ませてもらったんですが、なんかその記事を読んで、異常に、某議長に対して親近感を持ち始めたひーろです。こんばんわー

同類??

チガイマスカ・・ ソウデスカ><

さて・・今日は・・こんなことしてました^^

今日もゴッドさんと海事です!
BC始まってるけどな!
それでもゴッドさんとひたすら海事クエストをこなす旅にでてます・・

今日はこのクエ
1017.4.jpg

依頼斡旋書20枚使ってやっとでた\(^o^)/
斥侯転職クエストです。
回避R14必要なんで、ちと難易度高め。

昔はこのクエのマディラ沖の戦闘で回避上げが主流だったそうですが、修正パッチがはいったそうで、昔ほど、回避熟練稼げないそうです。
それでもこれで上げてる人は、今でもいるみたいです。

今は、ポル。イスパ以外の人だと、リオデジャネイロ海事クエスト「不可解な穴」で回避上げするのが主流だそうで・・・
僕も今度挑戦してみようかと思います。
ポル・イスパの人はイベント28章かな?(未確認)

さっそく出発!
1017.5.jpg

今日は同じ商会員のSEAZERさんと三つ葉さんが参加ですw

僕以外ポルトガル^^
まぁ・・大海戦でこの艦隊編成は慣れてますが・・

戦闘は3回ありまして、
一回目はマディラ沖で、鉄武装キャラック10隻固定
2回目はラスパ沖 商用大型ガレオン・商用武装キャラック混合艦隊10隻固定
3回目はサンティアゴ北沖 鉄商用大型ガレオン10隻固定

白兵は強めで外科R15使ってきます・・・
ソロだとキツデスネ
旗艦狙いで機雷使わないと難しいかも・・

1017.2.jpg

もう船ボロボロ^^;

昨日やったクエと比べるとまだ楽かもしれませんが、油断してるとやばいかも;;
今日もゴッドさん大活躍ですw
強いよ・・ゴッドさん・・マジデ

SEAZERさんと三つ葉さんもなかなか粘ってました。
僕は今日も外科と修理係りですw

三つ葉さんはアラガレ乗って海事すれば、強くなりそうな感じ^^
SEAZERさんは、砲撃スキル結構強そうな感じに思いました。あともうちょいで重ガレオン乗れそうですから、これ乗ると本領発揮できると思います。
僕もSEAZERさんのLVの時すぐ沈んださ。。このクエで・・しかも一回目の戦闘w

こんな感じで、クエストも無事終了w

無事転職証GET!

1017.jpg

この職業で、海軍護衛要請スキルをとりたかったわけでして^^;

このスキルがあれば、難易度の高いクエもある程度こなせるのではないかと思います。
経験値は激減するから注意ですが^^;

ゴッドさん SEAZERさん三つ葉さんお疲れ様でした!

楽しかったです~
いっしょに大海戦でたいですね^^

それまでスキル鍛えて待ってますね><


ボチボチやりましょうw


あ、それとアラガレの件、副会長にメール送信しましたので、その件よろしくお願いしますね。

以上です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ・・・人間扱いされていないというのは、文字通り
『人間以外のナニカ』として扱われているという意味でしてw
ぶっちゃけて言ってしまいますと『空飛ぶスパゲッティ・モンスター』みたいな扱いですw

(曇りガラス&変な声)
えー、実は某議長はですねー、blogを読んでの通りえむでしてー
むしろ、そういうプレイを求めているというかー
いや、これ以上は私の口からはとても・・

イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
いいクエ受けてたんですねw
カリブで海事再開な私ですが、正直バッカニアは砲術家には向いてないかもです
①火炎弾使用してくるんで、燃える萌えるw
②大砲の耐久の減りが激しい
③遠距離砲撃、メリーゴーランドタイプ。砲撃強め
利点
①戦利、収奪品に弾薬、肉、酒が取れやすい
②砲撃なら52でも500↑の経験値
③白兵は人数、能力的にも弱すぎる(俺でもいける
結論)海賊系はウマーなのでは・・・(てっ、転職・・・

アスランさん

空飛ぶスパゲッティ・モンスターですかw
"φ(・ェ・o)~メモメモ

メモしても意味がわ・・か・・ら・・な・・いil||li _| ̄|○ il||l

アスランさん

空飛ぶスパゲッティ・モンスターですかw
"φ(・ェ・o)~メモメモ

メモしても意味がわ・・か・・ら・・な・・いil||li _| ̄|○ il||l

取材源は明かせません!さん

なるほどw
情報ありですw
やっぱりそうだったんですか・・

博士 カリブで海事ですか~

僕もカリブいきますよ

カリブは収奪品がけっこういいですからね~
砲撃でいくなら、もっと西いくとヴェラクルスで海事PT募集してますから、そこで砲撃あげしてもいいかと思いますよ。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
