スポンサーサイト


パティシエールまでの道のり

こんばんわー


越前屋さんです。

パティエール試験がんばってました。

パティシエールになる条件 交易LV48 合計LV116
これはクリアーしてたんですが、交易名声が11000足りなくて
クエがだせなかったんです。
越前の交易名声39000
前提クエの「かわいいお菓子屋さん」クエだすのに交易名声45000必要です。
これを知らずに依頼斡旋書200枚無駄に使ってしまいました・・・

WIKIがオスマンパッチ実装日ということもあり?ページがなかなか開かなくてですね・・(言い訳)
ひーろと同じ感じででるだろ~な感じで依頼斡旋書連打してたんですよねー。

越前は交易特化キャラなので、名声は特に注意しないといけなかった;;

そこで交易名声不足6000分稼ぐ為に、香辛料・宝石1づつ売りから始めました。
交易名声稼ぐにはこれかな~と思ったんですけど、結構時間かりました><
東南アジアまで香辛料かいつけしにいくのもしんどいかと思いまして、ショップで買い漁りました。
交易名声上げ

まぁ。時間かかりましたけど、1時間くらいで交易名声6000分稼げましたよ。
出費は20Mくらい。

経験稼ぐなら50づつコンボでいいんですけどね。名声稼ぎがメインだったので1づつ売り。

これで交易名声45000
交易名声45000
交易名声45000でやっとパティシエ前提希少クエスト
「かわいいお菓子屋さん」クエがだせます。

だせますが、本クエの「カルロータ一念発起する」クエがだせません。
「カルロータ一念発起する」は交易名声50000必要らしい・・・

あと5000足りません。

さすがに香辛料・宝石1づつ売りはいい加減飽きてきたので、投資で稼ぐことに
しました。

投資するなら社交優遇にしないともったいないので、香料商人に転職しました。調理も優遇ですし。カルロータクエは調理R12必要

投資場所はジェノヴァ。
交易名声稼ぐなら1回の投資額が多い方がいいのですが、社交上げもやりたかったので、
R×R×1000+1000の金額でちょっとづつ投資しました。
門番つきのところで投資すると、社交熟練も多めにもらえるらしい。普通の街の倍?

越前は社交R5なので
5×5×1000+1000=26000D づつ投資です。
ぴったりにはなかなか投資できないので、それよりちょい多めの一口を選んで投資。
これだと肝心は交易名声が1とか2しかもらえませんww

まぁ・・社交もこの時ぐらしかあげられないので。。冒険しませんしw発見物報告もする予定もないですから><
社交R6
社交R6にUP!

社交R6になった瞬間、一口最大のところを選んで投資。また暇な時に社交上げしよう・・

こんな感じでだらだら投資して、なんとか交易名声50000達成^^
交易名声5000分稼ぐのに100Mほど投資しました。
100M投資したら爵位きましたよ。


100M投資して得たもの。爵位UP 社交RUP
失ったもの。貯金・・・・
普通に交易してコツコツやってれば交易名声50000なんて難しくはないと思うんですけどね!

まぁよしとしよう・・

爵位がきたのでマルセイユのギース公爵さんのところに行って爵位を貰いにいきました。
准四等
あともう一つ爵位を貰えれば・・アパルタメントをR4に改装することができます。
次は海事爵位狙ってます。

この後、前回シラクサに300k投資して街役人からもらった「菓子職人のレシピ」を使って、バームクーヘンを100食作りました。
「かわいいお菓子屋さん」クエで50食必要です。
バームクーヘン作成後、プブラン100食作りました。
プブラン
植物油の確保がめんどうですが、採集上げで植物油をショップに飾ってあるので、そこから100樽流用。後はバレンシアで小麦とジャムを買うだけです。植物油さえなんとかなれば、簡単に作れますねー。
この後、いよいよクエだしに挑戦。
まぁ・・・ 条件満たす為にはこれだけ苦労したのであっさりでましたよ。
かわいいお菓子屋さん
自力でだせるとやっぱり嬉しい^^
あまりにも嬉しすぎたので、リスボンでシャウトしてPT募集しました。

10分ほどで、参加希望者4人集まりました。

この後の「カルロータ一念発起する」もあっさりでました。
カルロータ一念発起する

料理さえ用意していれば、この2つのクエはリスボンの酒場にいくだけで終わるので簡単です。



そして念願の・・・


一級菓子職人免状

資格試験合格証書をGET!!!


今回はかなり苦労したので、嬉しかったです・・・・


ひーろでパティシエになる時はそんなに苦労しなかったんですけど、交易専門キャラで挑戦すると難易度がかなり高めだと感じました。
合計LV116になるには交易LV48だとしても、冒険LVと海事LVの合計が68ないとダメな訳で、これを満たすには、海事か冒険をある程度修行しないといけないです。冒険LVが38あっても海事LV30ないとダメですね。
海事LV30まで上げるには、ジェノスクでは修正かかってますし、危険海域で修行するか、旗つきNPCを襲わないと上げにくそう。

これでやっと見習いから卒業できました。

しばらく越前は工芸・調理・採集で儲けていきたい遊んでみようと思います。

こちらの方も売上げあいかわらず好調ですし・・・
あいかわらず、売れ行き好調

石磨きも時間ある時にやってみようと思います。

鋳造も副官とかなづちがあるので、R12までして名工も造ってみようと思います。

パティシエは結構いけてると思ってます。
会計と社交が優遇ならずっとなっててもいいのですけどね・・・




それと、


越前ちょっと髪が伸びました。
髪が伸びました


シャギーいれてみた。

頭装備で観たことないのがショップに飾ってあったので、衝動買い・・お小遣いの範囲内で買ってみたのですが、これがなかなかかわいいです。
アルクルスさんにかわいいと言ってもらったのでちょっと調子乗って(ry

アンコナで造れるみたい?
よく知りませんけど、しばらくこれでいこうと思います。




以上です。




ながっ!
































スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでございます。
相変わらずひーろさん・・・・

越前さんの日記が本人のよりずーっと長い件www

さすが、チビッコだいすk(ry

ということで、たまには遊んでくださいな。

私は、仕事忙しくて最近生産職人しかやってませんw

パティシエ資格取得おめ~\(^ー^)/

合計レベ制限があると大変ですよね(>_<)

そういえば昔、博士もパティシエクエをさせていて、合計レベが足りないため、途中で断念した覚えが…o(`▽´)o

鳥丸いっぱい作ってくださいね!(b^ー°)

とろきちさん

とろきちさんご無沙汰してますm(__)m
最近いそがしそうですよね・・
はい、ちびっこネタには気合が・・はい(省略
また、ジャスミン一緒に運びたいです!

ぱいるだぁさん

色付きの文字パイさんありがとです~^^
鳥丸・・がんばって作りますっ
できればプブラン・ツリーに挑戦してみようと思ってますw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
