スポンサーサイト


キープ・カマヨックへの道のり

こんにちわー
2~3日前のことをUP


発掘家になってペルシャでベリーダンサー集めをしていたんですが、Jさんからクエストのお手伝いの依頼を受けまして、砲術家に転職してポルトベロにむかいました。
砲術
オスマンパッチで砲術のR上限が16に~
R16にするには熟練22500稼がないとだめらしい。

時間がある時にでもやってみよう。

ポルトベロでJさんと合流したんですが、お目当てのクエストがなかなかでません・・・
「秘境の都」っていう名前のクエストですが、キープ・カマヨックの称号をもってても、戦闘名声が60000ないとでないそうです。
冒険クエストで海事名声が必要だなんて・・条件厳しいですよね。

そこで。。
称号!

今から海事やっても海事名声60000稼ぐのにしばらく時間がかかりそうなので、Jさんと相談してひーろが称号とってクエストだしに挑戦することにしました!

Jさんの依頼は断れません(謎

キープ・カマヨックの称号は交易編 冒険編 海事編と分かれてて、どれかひとつのコースをとって取得するものらしい。

せっかくなので海事編でやってみることにしました。
エピソードイベントはフランス編と世界周航編しかやったことないです。
久しぶりなのでちょっとわくわくしました。
あまり興味がなかったのでエピソードの存在すら忘れてました・・

さっそくリオデジャネイロに向かってエピソードをスタートさせました。
最初はこのクエストから
偽りの聖女
このクエは交易編 冒険編 海事編の共通クエストらしい。ここから3コースに分岐するそうです。
リマにいくだけで終了。
後はリマを拠点にイベントを進めていくだけです。
ギルドの依頼をこなしていくことでイベントが進んでいくらしい。

その次はコレ
不審船討伐
このクエストを進めていくと、
インカエピ1
公式HPで観たことがあるキャラクターがでてきましたよ。

その次にこのクエスト
チンボラソの戦い
意外とサクサク進んでいきます。
なんか楽勝?
ライザさんが登場してきました。
ライザさん
ここからが戦闘イベント本格的にスタートな感じでNPCに装甲戦列艦が混じってきました。
戦闘1
本当は装甲戦列艦でやりたかったんですが、船をもってくるの忘れてきたんで、ラ・ロワイヤルでやってみました。
戦闘2

戦闘は基本イングランド海軍VSイスパニア海軍です。
そこにフランス海軍を海軍出動要請スキルを呼び出してカオス状態で戦闘。
NPC装甲戦列艦はものすごく硬いので、拿捕で倒していく感じでやりました。
ロワでやってよかったのかもしれない。
ぐちゃぐちゃ
もうぐちゃぐちゃです・・・
このクエは敵船15隻撃破フラグがたちます。15隻装甲戦列艦を倒さないとクエスト達成できませんが、拿捕でいくと楽勝でいけました。

次のクエストがコレ
カマハルカの戦い
このクエは海戦と陸戦がありました。
海戦は楽勝だったんですけど・・・
陸戦が;;
陸戦アイテムなにももっていきてなかったので苦戦しちゃいました><
回復アイテムや狂戦士アイテムを用意していればソロでも十分いけてたと思います。

最初は・・こんな感じで順調だったんですが・・
陸戦1
石化アイテムを使ってくるし、倒してもしばらく時間経つとまた復活してくるので苦戦しました。
カツアゲ3回ほどくらったところで商会チャットでトルメキア第三軍団に援軍要請を打診。
殿下は調度ハバナで作戦活動をしていたらしく。。狂戦士アイテムをもってリマまできてくださいました;;ありですm(__)m
殿下っていつも海賊島の近くにいるんですよね・・
いつもなにしてるんでしょう@@;謎です・・

第三軍団が援軍できてくださったのでリベンジです!
陸戦2
陸戦3
征服者LV35を15人倒さないとクエスト達成できなかったんですけど、殿下の参戦でなんとかクリアー!
殿下ありでした!

そして次のクエストがコレ
ぺるー沖海戦
これは海戦のみ。
今回はイスパニア海軍が敵だったんで・・殿下にはちょっと申し訳なかったです><
殿下と戦闘
殿下と戦闘3
ごめんさい。戦闘中殿下とピサロ艦隊の区別がまったくつきませんでした><
誤射するところでした。
リマ沖で戦闘の後、パナマ沖へ移動。
殿下と戦闘4
ペルー沖を北上中、アンチョビについて熱く語ってました。アンチョビはたしかに保管上げにいいですよね。
なんか緊張感まったくない・・・
殿下は楽勝みたいです。

そしてまた戦闘。
殿下と戦闘5
さすが戦闘編なだけあって戦闘三昧!でもこのイベントはそこそこLVとスキルがないとソロでは無理そう。
陸戦アイテムさえ用意していればひーろはソロでもいけたみたいですが、白兵スキルも鍛えとかないときつそうですねー
日ごろの海事修行の総合試験みたいな感じでした。


ピサロやっつけた後にこのクエ
キープカマヨック
やっとでたキープ・カマヨック!
これは話し聞くだけもらえます。
キープカマヨックって?
称号獲得~
Jさん称号とったよ!

称号獲得後、ポルトベロでクエスト報告すると服がもらえました。
インカの高官の舞衣装
さっそく着てみました。
着てみた

ベリーダンサーの男性用みたいな感じです・・
まぁ。舞衣装ですから・・・・
ブーストはイマイチな感じです。

キープカマヨックの称号をとれたところで今日は終了。
これでJさんに秘境の都クエストが紹介できます^^


大冒険家様に冒険クエストを紹介するのがちょっと面白い感じがしますが^^;

殿下の素顔

最後に殿下が素顔をみせてくれました。
殿下が被ってる帽子はJさんから収奪した帽子らしいです・・
ガクブル

僕もきをつけなければ・・・・

殿下陸戦・海戦応援ありがとうございましたm(__)m
もしこのインカイベント海事編されることがあれば援軍にむかいますので呼んでください。

お疲れ様でした!

次はJさんといくクスコ編をお届けします。

ひーろのあまりするつもりがなかった南米探索はまだ終らない・・・


以上です。



これもながっ








スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イベントお疲れ様でした
あまりお役に立てませんで申し訳ございませんでした。

最近は、私は海賊島で諜報活動をしております・・・
そして素顔をSSに撮った件ですが、どうなるかわかっていますよね。

ギーズ公爵とコンデ公爵に貴方の爵位を剥奪してもらうように讒言しておきます。

トルメキアさん

ガクガクブルブル((;゚Д゚))
お許しを・・・
関守でよければ・・執事に。。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
