スポンサーサイト


今日も生産 生産

こんばんわー


越前屋さんです。

今日は工芸優遇を生かして、PFと自宅に貯まりっぱなしになってたミツバチの巣を使って盟約の美酒を造りました。
フランス人の場合、シェリーが交易所で買えないので、ブランデーと干しぶどうから作らないといけないのが面倒です。

マルセイユーモンペリエ往復してシェリーを作成した後、ヤッファに向かいました。

せっかくの同盟港も使わないともったいないw

ヤッファでサトウキビをラム酒に密造してから、工作室を使って美酒を大量生産。

ミツバチの巣約700樽で美酒が999MAX造れました。

ひーろと越前でいくらか分けて、残りはショップに飾っておこうと思います。


この後はベイルートに移動して、ベイルート郊外でルビーと水晶を密造しました。
石磨きは今まで本格的にやったことなくて、挑戦してみることにしました。
1回で石も赤い鉱石も5くらい採れるのでまだ楽な方なのかな・・

かなり忍耐力がないと辛い;;

巨大な葉や樹皮・巨大な岩を採集するよりもなんか辛い;;
採集熟練があまりはいらないのも原因の一つかも・・

とりあえず赤い鉱石800樽くらい採集できたので今日は終了。

明日は工作室を使ってルビーにしていきたいと思います。

これは長く続けられなさそうな予感・・w
採集あげるならやっぱりメキシコいかないとだめですね。
そっちの方がお金にもなりそう。

ん・・・・・

でも今カリブは無法海域にw

PKされにいくようなもんですから、しばらく料理と工芸がんばろうと思います。

マイレシピを作成して、歓待料理も挑戦してみようかなぁと考え中。

いろいろやってみようと思います。

ボルナン マルモン交易してスキル上げもいいかもしれない。
酒ももうすぐR9になりそうですし。


以上です。


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鉱石採集→宝石加工なら、やはりセイロンですよ(≧∇≦)

何度往復したことか(⌒~⌒)

宝石磨きも、楽しいですよ( ̄∀ ̄)

ぱいるだぁさん

たしかに、セイロンの方が石磨きやりがいありそうw
名工も造れますしw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
