スポンサーサイト


カリブでスキル上げ

こんばんわー

リスボンからカリブに移動しました。
火猫さんBCお誘い頂いたのに申し訳ありません><
ちゃん○商会 商会対抗BCですか~・・
いいですね・・
今度是非よろしくお願いします。

今日は一人でカリブに移動。
ゴッドさんはセカンド育成で忙しいらしい・・

その間にスキルあげしてますYO!

場所はカリブのどこかです。

結構PCで混んでました。レア収奪艦隊が多かったです。

ここで僕がすることは
ひたすら、突撃あげです・・
もうすぐランクUPしそう。
剣術も回避ももうすぐかな。
白兵海事って、拿捕した後何だすんだろ~ってワクワクするんですよね^^;
まあ、なかなかいいのはだしてくれないですが・・
牛肉とか皮革とか・・カツアゲ紙etc・・・

今日収奪した中で一番よかったのは、海賊のかきつけ 探索R11 開錠R11(ファルバンコート)くらいです^^;

レシピほしい・・・

まぁ しばらくやってると積荷が交易品でいっぱいになってくるので、ハバナで換金しにいくんですけど、収奪したお金と交易品売却 アイテム売却で1Mくらいかな・・

ハバナへいくと、そこにはペコナさんがw
冒険家やめて白兵軍人なってましたw(イツノマニ

しばらくカリブいますから、今度いっしょに収奪しましょうw



しばらくハバナで休憩してると、LV解除クエを手伝ってほしいとのシャウトがあったんです。
こっちは店売り大砲、耐久底ロワだったんですが、それでもいいから手伝ってほしいとのこと。

さっそくいってきました~
1020.jpg

今日はイング艦隊w
3日前はポルトガル艦隊・・

さすが脳筋国家・・

戦闘は合計3回やってきました。連戦です
2回で終了だった記憶があるんですが・・3回だったんですね^^;
1020.2.jpg

僕が参加する前に3人で何回かされてそうですが、達成できなかったそうで・・
一人はいるだけでだいぶ変わるんですね^^;

まぁ・・僕もこの間の例のクエで思い知らされましたが^^;

2回目以降の敵は後出しジャンケン白兵です。
こっちが突撃するとNPCは防御 こっちが銃撃すると向こうは戦術ってな感じ。

なので、ひたすら銃撃でやってみました。NPCが戦術でどんどん攻撃力・防御力UPしてくるので、3ターンくらいやってると、上のSSみたいになります。
1~2ターンは銃撃で敵戦術でも結構船員削れるんですが・・3回目のターンになるともうダメ(-_-;)
離脱して外科して、もう一度白兵ってな感じで拿捕していきます。ロワの船員数で押し切る感じです・・・

それでも4隻くらいはこれで拿捕デキマスタ。

まぁ・・今回僕は広域海賊だったんで、これでやりましたけど、できれば戦列艦クラスで砲術家・上級仕官で、海軍呼んで、機雷マキマキして砲撃でやった方がいいかな・・

まぁ・・ 僕の商会のdiyaさんは一人でこれ達成されたそうですが・・
・・・・・・・
・・・・
スゲ・・

やった感じでは、初めてやった時ほど、苦戦はしませんでした。

イングのみなさんお疲れ様でした!解除できてよかったですねw
大海戦がんばってくだはい。

最後にハバナでPT解散・・

報酬5Mも頂いて(ry

今日の収益1M+5M=6M\(^o^)/

明日もハバナうろつくかなw(マテ

こんな感じでしばらくカリブ方面でスキル上げがんばります^^;



以上です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
