スポンサーサイト


幽霊船クエしてきました。

こんばんわー
幽霊船クエやってきました。
ちょっと残業で遅くなって、ちゃんこ商会の商会長さんの海事lv解除クエに参加できなかったのが残念でした。
1104.4.jpg

前提は
奇怪な噂です。
前提クエはサントドミンゴで話聞くだけなので、すぐ終わります。

lv解除クエを終わらせたちゃんこの方々とドミンゴで交流し、出発。
1104.jpg

向こうに見える艦隊は連携ptですW
9人でやりました。

このクエの敵は耐久1000 船員250人の幽霊船10隻です。
ソロでも同数だそうです。
轟音弾は効きません。
しかも、こっちが刻印使うと、向こうもあるアイテム使って反撃してきますので、使ってはいけません。これ以上はネタバレしすぎるので、詳しくはwikiでW

白兵での拿捕は無理です・・
砲撃で倒しましょう。

突撃一回してみましたが、船員削れませんでした。(´・ω・`)ショボーン
戦列艦で砲術家でやればよかった・・
結果のSSを
恥を忍んで晒しときます~
1104.6.jpg
1104.3.jpg
1104.2.jpg

3回やって撃沈(´・ω・`)ショボーン
カンスト回避発動しててもダメージ350↑もらいましたよ。
クエ達成させるのも目標だったんですが、剣術修行もしたかったわけで・・

なんとかクリアー・・・
戦利品は船首エンジェル砲です。
pkさんがよく後ろから舵壊しに撃ってくるやつですよね^^;
あれです。
リスボンバザーで4m↑くらいでバザってますからみたことある人もいるかもしれません。

あと、ドロップで船尾エンジェル砲も落とすんです。

あとマンドラゴアとか錆びたエスタック?とかいろいろ落とします。

なんと・・
僕は沈んでただけなんですが、船首と船尾エンジェル砲両方getすることができました・・
スゲ・・・
船首はクエ報告で貰えるんですけど、まさか船尾もgetできるとは思わなかったので、うれしかったです!

このあとサントドミンゴに戻り、イスパニア護送艦隊をちょっとだけ襲って落ちました。
なにを落とすか気になる方は、この日記は攻略ブログじゃないので、wikiみてくださいね^^;
リンクで貼ってますので、よろしくです~

幽霊船クエ面白かったので、またやりたいと思います。人数いると楽しいですよね。
船首エンジェル砲ももらえますし、いい経験になりました~
次は戦列艦でやることにします・・
ちゃんこの皆さんどうもありがとうございました。

以上です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クエはクリアーできたんですねw

ひーろさん,海事修行の前に,交易修行をしないといけませんよ!

ともあれ,おつかれさま~^^v

パイさん

はい>< 
クエは3回目に誰かが倒してくれたので、達成デキマスタ!
交易修行がんばりまつ><[
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
