スポンサーサイト


人間は常に時間が足りないとこぼしながら、まるで時間が無限にあるかのように振舞う セネカ

こんばんわー
今日は越前屋さんです
一応 調理 保管 縫製 工芸 鋳造 造船 めざしてます。
っていうのは、ひーろが今までやってなかったことを、こっちでやってみたいと思ってるわけでして・・
特に鋳造 縫製 造船は未知の世界です。
造船はひーろでやってもよかったのですが、造船ブースト副官が雇えない現状、中途半端になると思いますので、将来的にもう一人副官が雇えるならば、ひーろでやってみようかと思います。
まぁ・・
簡単に生産6種目指してます。て書きましたけど、そんな簡単にはいかないことは自分でもわかってます。
時間と労力がかかるのは、商会内の商人さんを2年ちょっとみてきただけでも安易に想像がつきます。
せめて、自分で名工と美酒と料理くらいは、なんとか調達できるようになれたらと思ってるわけで。
いつまでも、パイさんにお願いするわけにもいきませんしね^^;

ひーろの方は
しばらく、資金も貯めないと船も陳腐化しつつあるので、今の仕様にあった船に乗り換えないといけませんし、爵位上げとオプション紙集めも兼ねて投資もやっていこうと思います。海事はそろそろ休止します。
大海戦も、リアルの関係上、金 土 日 20:00からイン!ってなわけにはいかなくなりつつありますしね。
爵位貰うには、一番手っ取り早いんですけどね~^^;
大型から参加して戦功目当てで、N狩りなんてありえませんし、連携なしで対人だと戦功やってるようなもんなんで、自分的には遠慮しとこうかと思います。(不参加)

交易名声と冒険名声を貯めていけば(合計名声キャップの絡み)、爵位も冒険だけで子爵まではいけそうな感じなので、来年くらいからはマッタリと冒険家ですね。
大海戦はもう必死になって準備してやることはない予定です。後発の航海者の方々に爵位は抜かれていくかと思いますが、のんびりやるとします。
大海戦でないとは言ってません。でれる時はでますよ。誤解のないようによろしくです。

それで、越前の方は、パイさんと三つ葉さんのおかげで、縫ランクがR2からR4にあがりました!
ありがとうございました~

パイさんコツが掴めてきたんで、しばらくR7になるまでニットでがんばってみます。
今日は最後まで付き合ってもらって申し訳ありませんでした^^;
一人でもなんとか酒場篭って修行続けますね^^

ひーろもやらないといけないので、時期をみて、ひーろも縫製上げがんばります~



今日はウダウダと書いてミタ (´・ω・`)


まぁ、日記なんでwww


以上です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縫製,工芸,調理は比較的スムーズにカンストできるので,がんばってください^^

特に縫製は,後々の旨みが大きいので,可及的かつ速やかにカンストすると良いのではないでしょうか^^

当分越前屋さん&ひーろさんの交易上げに纏わりつきますので,よろしく^^v

敢えて私はパイサンにスガル!Σ( ̄□ ̄;

ハッキリイワセテモラウト生産は苦手です。
ノブオンでも生産は中途半端です。
断言しよう、パイサンこれからも宜しくお願いします。
ので、越前屋さん?パイサンのサポ宜しく!

パイさん

縫製もフランネル作れるようになったので、これをメインでがんばってみます~
よろしくです><

三つ葉さん

うんうんw
了解です~
三つ葉さんも海事がんばってねw色付きの文字
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
