スポンサーサイト


インド沿岸航海日誌5

こんばんわー

ふと、昔読んだ本とか思い出すことありませんか?

また読み直してみたい本とか・・・

僕の場合は・・・・
この本を思い浮かべます。

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫) アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)
ダニエル キイス (1999/10)
早川書房

この商品の詳細を見る


もうドラマとかでやってましたし、有名な本ですので、ご存知の方も多いかと思います。

DEAR ALGERNON / 氷室京介

この本にインスパイアされて作られた曲だそうで・・

なんかですね、仕事とかに追われて、疲れて家に帰ってきた時とか、人間関係で悩んでたりした時とか・・たま~にこの本のことを思い出すんです。
もう学生の時に読んだ本なんで、詳しい内容とかはほとんど覚えてはいないのですが、この本を読み終わった後のあの深い感動はよく覚えているんですよね・・
心のどこかに、癒されたいっていう気持ちがあるのでしょうか・・

世の中のことをなんでも理解できて、すべてを知ることができるってことは、はたして本当に幸せなことなんでしょうか?


知能遅れの主人公が手術で知力を手に入れるようになり、その知力からみた世界はどういう世界だったのかを描いた日記帳の物語です。
せつないです。最期は泣けてきます。ネタバレになるので、あまり詳細には書けませんが、最初の日記は全部ひらがなで始まります。全部ひらがな。漢字ないん!っていうめずらしい文章スタイルです。

もうすぐ読書の秋です。ちょっと本を読んで感動してみたい方にお勧めしたい本です。ドラマで見たことあるよって方も読んでみてはどうでしょうか?
ええ そうです。氷室好きですよ!
ライブを見に名古屋まで日帰りでいきましたからね!
新神戸から名古屋まで新幹線ならすぐいけるのさ・・
城ホールでチケットとれなかったのもあるけどな!(*´;ェ;`*) うぅ・・



っていう前置きのあとに
今日の本題

おまちかねの今日の貫通熟練です!
本日の貫通熟練
20070910011529.jpg

       
20070911025626.jpg


もうミニオンかわいいよ ミニオン
ミニオン大好き~(謎

以上です








<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バルサでカロネを6基購入しましたよw

但し,名匠が含まれているので,若干高めの@500Kとなってしまいましたが^^;

博士用に,ファニ像も買ったので,今日,インドに向け航海いたしますw

パイさんありがとうです~
博士の分のファフ像は収奪してGETっていう手はずでOKですか?

う~ん・・
それにしても・・




氷室 かっこよすぎ

(´・ω・`)やあ
相変わらず、熱く語りますな
今日は" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "でした。
ちょっと停滞気味ですが、受けた恩は成長でお返しします^^
では、ドロン・・・(´・ω:;.:...

博士今日はお疲れ様でした~^^
ボチボチお互いやりましょう^^

たまにはセカンドで冒険か交易してみようかとも考えてます^^;
PKに襲われることってよくあることさ!
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
