スポンサーサイト


えっと

こんばんわー


ひーろのことを。

ひーろのキャラは2005年8月13日に作成したキャラです。
中の人はオンラインゲームはまったく始めてです。
このゲームしか知りません。

会社の社内販売で購入したパソコンが調子悪くなったので、従兄弟に相談しにいったところ、このゲームのスターターキッドを渡されました。
大航海時代は名前は知ってましたけど、全くやったことなく・・
っていうか・・
ゲームもドラクエとかFFとか有名なものしかやったことなくて、
ドラクエは1~8まで全部クリアーできたんですが、FFはⅩしかクリアーしたことない(-_-;)
バイオハザードも弾切れですぐ死ぬし。
ですので、ゲーム買うのはもったいないので、友人からお借りしてほそぼそやってました。


ゲームヘタです\(^o^)/
一応、ファミコン世代ですので、スーパーマリオとかそのあたりはよくやったんですが、弟の方が上手・・
ゲーム機もプレステはもってたんですが、プレステ2はどうも買う気になれなくて、そのままにしていたら、結婚式のお祝いに大学時代の友人が4~5人で買ってくれたんです。
DVDもみれるから、あると便利ということで・・
今も現役でDVD再生プレイヤーになっとりますw
ゲームはドラクエ8とFF10したくらいかなw

今までいろんな?ゲームしてみたんですが、このゲームが一番長く続いてます・・
調度、新三国実装直後だったようで、冒険するならフランスがいいからフランスでキャラ作ってねw
と言われたので、まぁ適当に名前いれてキャラもほとんど選ばずに、少年タイプで作ったんですよ。
特にフランスでやりたかったわけでもなく、冒険したかったわけでもなく、このゲームも毎日やりたかったわけでもなく、瓜に言われるままやってました。
2年前のログを読み直すと、瓜はどうやら商会に入会させるのを急いでたみたいで、冒険家見習いのまま、瓜の大きな船に追従して、商船狩りしてましたよ。この方が名声貯まるのが早かったから。
ええ
もちろんバルシャだったので、すぐ沈みましたが。
、、、、、、
、、、
ですので、冒険家見習いでスタートしたんですが、冒険やってません・・・
とりあえず、剣術と砲術と操帆だけとっといてくれといわれたので、そのまま操帆だけとって、地方海賊に・・
漕船スキルっていうのがあるとは知らずに、ガレー乗って海事してました。
あとで、むーらんさんに教えてもらってとりにいきました。

ゲーム始めたての頃はひーろはこんな感じだったので、瓜やむーらんさんやdiyaさんとかにいろいろ教えてもらって、アイテムとか・・船とかタダ同然で作ってもらったり。。料理で儲ける方法とかですね、ほんとにお世話になりましたよ。
特にむーらんさんからは、貴重なアイテムもらいっぱなしで、ホントに感謝してます・・全部あわせると20Mくらいなるんじゃないかな。

ですので、三○葉さんがパイさんのブログに「ひーろに世話になりっぱなし」って書いてたのを読むとですね・・
別に三○葉に促進栽培した覚えもないし、なんかアイテム上げたりしても、三つ葉のゲームバランスを崩すような高価なアイテムを渡した覚えもないので、気にしないでくださいね。

最初の僕と比べると三○葉さんの方がうまくやってると思いますよ。
僕は海事LV20の時に総資産1000ドゥカートになったんですよ@@;

こんなドンクサイヤツでも2年もやってたらこんなLVになるんだな・・と思って頂けるだけると嬉しいです。
世話になりっぱなしじゃなしに、一緒に遊べて楽しかったと思っていただけるともっと嬉しいです。
僕も楽しかったですし・・・

このゲームはスキル上げLV上げをメインでやると飽きるようにできてるようなので、周りの航海者といっしょに冒険したり、交易したり海事したりいろいろやった方がおもしろいと僕は個人的に思ってます。
釣りでもいいじゃないか
僕もブログで・・○○カンスト! 爵位が○○○にあがった!とかUPしてますけど、これは、自分で決めた目標が達成できただけであって、すごいことしたように思ってません・・
時間かけたら誰でもできることですからね・・


ですので、誰々の役に立ちたいとかはそれはそれで素晴らしいことだと思うんですけど、そうじゃなしに、一緒に遊んで楽しむことを考えてくださればいいなぁ~と思ってます。

カテ1の件ですが、そこまで考えて越前に渡してもらってたと思ってなかったもので、申し訳ないm(__)m
本当は嬉しかったですよ~
ほうきも貸してもらったし。。

なので、また気が向いたら戻ってきてくださいね。

ごめんね





以上です。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
