スポンサーサイト


愚か者は幸福がどこか遠い所にあると思い込んでいる。利口者は幸福を足元に育てる。 ジェームズ・オッペンハイム

こんばんわー

越前屋さんです。
相変わらず、縫製修行悪戦苦闘しております(-_-;)


ちょっと更新遅れてますが
2~3日前のことを。
いきなりパイ先生が・・
1115.jpg

えええええ
またサッサリ!!!

またエプロン姉さんにニヤニヤされるじゃないですか!><
また羊の毛を刈りにいくのかと思ったんですが・・
オスロで羊毛からツィード 皮革から革ひも で縫製R7+1でやってたんですが、
やはり、羊がたくさんいるところで、羊毛からフランネル ツィードを作った方が効率がいいと判断されたようで・・
それで、またサッサリで修行することになりました。
これはパイさんが家畜取引が高ランクだったのと、サッサリがイスパニア同盟港との観点からだそうです・・
(いったい、一回で羊何匹買えるんですか?)
1115.2.jpg

バレンシアで羊毛買うよりもいいのでしょうか?
まぁ、羊から羊毛まではパイさんがしてくれたので・・
僕は羊毛からフランネルをひたすら作ってました。

カテ3使って支援付きで羊毛買うとかブメしてバレンシアで羊毛買うよりかは、カテ1を使って羊を大量購入して羊毛作った方が、時間効率とカテ代のことを考えるとこっちの方がいいのかな?

これは縫製Rが9になるまでサッサリで続けるとのこと。
R9になればほうき装備して、オスロでレースも編めるようになるので、それまではサッサリでフランネルです。

まぁ がんばってフランネルにしてたわけなんですが、それよりも、パイさんの羊毛バザーの量がハンパじゃない・・
一回のバザーで羊毛800樽近くしてくれるんですけど。。。
ってことは羊を1600匹も買ってるってことですか?

すごく助かりました^^

こんな感じで
サッサリで修行再開しましたので。縫製R9になるまでがんばります><

目指せレース!



番外

1115.3.jpg

縫製上げたいのに、なぜかこういう非優遇の取引は順調に上がってますw
恐るべし嗜好品取引・・・


以上です。

この記事は3日前に書いたものなんですが、都合でUPできなかったので、今日UPしました。
現在はオスロで修行を再開しておりますので、ご了承下さい・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嗜好品取引を上げていたのか!!!

その前に、縫製あげないとw

生産者支援週間の間にR12目指しますよ!!!

ま、その前に”ひーろでキャンプファイアー”企画があるので、そっちも楽しみです^^

記事にある、サッサリとバレンシアの違いは、
1、羊毛を買うと1回240しか買えない。
2、カテ3連打で羊毛買うと、製造費コストが掛かりすぎる(カテ3=110Kで計算)
3、越前屋さんがフランス国籍であるため、支援をしてもそれほど買えない。
4、ブメによるタイムロス及び購入量減少の歯止めが利かない。
5、カテ1がダブついてるw
6、羊毛を自動生産すれば、チャットに参加しやすい^^
等です^^
ま、あくまでもパイの視点から見たものなので、必ずしもこうしなければならないと言った類のものではありませんが^^;

ともあれ、星人目指して頑張ってください^^

なるほど・・・
そうだったのか!
パイさんなんとか縫製R9いけそうです^^
がんばります~
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
