

今日もがんばってます。

こんばんわー

越前屋さんです

最近風邪が流行ってるようですね。

僕は・・ここ2~3年風邪引いたことないです。
4年に一度の周期で扁桃腺腫らして死に掛けますが・・
なったことある人あの苦しみわかりますよねw
夜中あんまり苦しいので、自分で救急病院まで車でいって、手当てしてもらうこともありました・・

今年もインフルエンザが流行するそうなので、予防ワクチンを11月27日に会社で受けてこようかと思ってます。
あのワクチンって自費で受けにいくと2500円?4000円?くらいかかるそうですが、会社で受ける予防ワクチンは自費で500円(あとは会社負担)で受けられるそうなんですよね。
ワクチンの接種は初めての経験なので、元々注射が大嫌いなので、今からガクガクブルブル((;゚Д゚))しているしだいです・・(-_-;)
ホントは受けたくないと上司に言ったら、受けなさいと言われたので仕方なく受けるのはナイショ。
今日はオスロでインしました。
パイさんが商会コンベンションのププランツリーを作りに行くといって、オスロを出航してしまったので、僕も南下しました。
え?パイさんがいなかったら何もできないのかって?
はい・・縫製に関しては・・そうかもシレナイ・・(マテw

まぁ、前々から作ってみたいものがあったんで、それを作ってみようかとも思ったわけでしてw
織物秘伝・紋様染の書のR8で作成できるオランダ更紗ですw

前にミルルがオランダ更紗オンライン~ってアピコメにしてたのを思い出して、僕もやってみようかと思ったんです。

そこでオスロからアムステルダムに移動
レシピはヘルデル800K投資レシピですから、アムステルダムでネーデルへ亡命しましょう!シャウトしてた○カップさんに投資してもらってだしてもらいました。
他国の方にも親切な方です~
どうもありがとうございました!
まぁ・・この方とはインド海事でほとんど毎日のように、艦隊組んでLVあげいっしょにしてたんですが、まさかひーろのセカンドとは知るまい・・・・フフフ

この後マルセイユに移動
商館管理局を覗くと紙399樽が@5000ドゥカートで完売してたYO!
この値段でも売れるんですね・・

で調子に乗ってまた紙をスープラさんとシャマさんに支援してもらって補充・・

この後、シャマさんに支援してもらいまして、トリポリで綿花と綿生地、ラグーザでウォードを買ってオランダ更紗に挑戦しましたw
1119.2.jpg


1119_20071119035856.jpg

昔、ミルルがよく作ってたので、前から縫製スキルとれたら作ってみたかった織物だったんで、感激でしたw
縫製熟練も4000/6200までいったので、キャンペーン期間までにはR9にしたいと思います。

今日はシャマさんに支援してもらえて、助かりました。
ありがとうございました^^

以上です。




コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
