スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド沿岸航海日誌6

こんばんわー

今日も海事してました~
まあ、変わりはありません。
海事日記です。


今日はドウ○クさんとひさびさにゴアで会いました。私掠海賊になられてるようで、今後のご活躍に期待しております^^

それと僕の商会のくら副会長が、大型商用クリッパーの強化をしに、ヨーロッパからカリカットに入港されました。PKが西岸沖で暴れてる中、堂々とカリカットに入港されるなんて、やっぱりすごいな~と思いました。
強化も無事できたみたいで、おめでとうございます~
パイさんもインドきましたよ。(詳細についてはパイさんのブログ参照)
カルカッタによるついでに、ゴア寄って頂いて感謝です。遠回りなのに、ほんとにすいません。無事カロネ5基(ほんとは○基)を購入させていただきまして、感謝です。
その時の画像
20070912020214.jpg

なんか楽しいのはなぜ??w

・・・・・・
・・・
この後パイさんから博士宛のファフ像と軍資金を預かりまして、ゴアを出航、博士に預かりモノをお渡しするため、カリカットにむけて舵をとりました。
はい・・
襲われましたよ。
油断してた。
ちょっとインターネットで調べものしてて・・(言い訳
相手はポルトガル有名ブログランカー率いるポルトガル人2名。
こっちは追い風でラ・ロワイヤル、向こうは戦列艦、ラ・レアルだったかな(アラガレかもしれない)
前方からこられたんですが、なんとかかわして、そのままコギスキル発動、回避いれて直進です。3回接舷されましたが、なんとか撤退できました。相手にしませんよ・・・白兵したところで、轟音弾使われて撤退、その後すぐ僚船が接舷してきてチーンになりますからね・・(これをキャッチボールともいう)
逃げるが勝ちです。
予想通り船首エンジェル使って舵壊しにきましたが、もうわかってるので、すぐ舵修理、一直線です。
最期はラインギリギリのところで、相手方が前方の航路を塞ごうとしたところ、失敗されたそうで・・逃げ切りました。
運がよかった・・次からはもっと警戒しないと。


その後、なんとかカリカットへ入港、博士に軍資金とファフ像を渡せました。めでたし めでたし・・
それだけお金があったら海事LV52までがんばれそうですね^^
まあ、飽きたら途中で冒険でもしにいきましょうよ。博士。
また声おかけします。


三つ葉さんもいっしょに開錠スキルあげましょうね><
迷犬ラッシーより(ぇ

本日の貫通熟練


20070911025626.jpg

        


20070912020226.jpg

もうすぐ貫通R14です!
がんばります><


以上です。
スポンサーサイト

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ひーろさん,昨日はありがとうございましたw

こちらも無事にカルカッタへ到着しました^^

ひーろさんがイスパへ亡命したら,花木蘭さん,diyaさんと組んでPK艦隊としてインド常駐ですなw

そのうち博士も追従すると思いますので,よろしくです(エッ

拍手の為だけ、オレ参上!
 ̄/ ̄)b
また、冒険に誘ってね

パイさん
いつもコメントありがとうございます。

ええ スペイン王国に亡命できれば、、、
、、、、、
、、、
、、



博士 拍手ありがとです><
冒険やりましょうね!

昨晩、カルカッタの相場が終わっていたので、博士に成り済まし、海事をやってみました(・∀・)

目標は、カリカ周辺に湧いてる軍ジベ!
出港直後、4隻からなる船団を発見し、戦闘開始!

3隻までは、普通に倒せたのですが、ボスの船が強い…

執拗な白兵で名倉をほとんど倒され、砲撃の威力も大幅にDOWN(´Д`)

撃沈した船陰に追い詰め、機雷と砲撃でなんとか仕留めることができました(^-^;


疲れた名倉に鞭打って、カリカきにたどり着き、プチ海事修業は終了(^ー^)


感想としては、ガレオンでの海事は、大変だということ…

距離を取ろうとしても、ジベならすぐに追い付かれてしまいます(^-^;
あとは、外科が必要かなW


博士よ、レベがあがったら、花木蘭さんに泣き付いて、軍ジベを借りるんだ!

返却の際は、耐久を回復しますからと( ̄▽ ̄)

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。