

大仕事を先にやることだ。小仕事はひとりでに片がつく。 デール・カーネギー

こんばんわー

昨日は一人で縫製修行してました。
オランダ更紗もいいのですが、染料取引R2ではちょっとキツイかもしれない(-_-;)
そこで、同じR8で織れるものないかと探してたら、モスリンがあったので、これに挑戦してみました。

1122.6.jpg


まず、サッサリで羊を買って、それを羊毛にしながらトリポリに移動しました。
トリポリで綿花を買ってモスリンにします。
綿花がなくなったら、チュニスに移動 チュニスで麻生地を買って予備帆にしながら、トリポリに戻って繰り返し。
羊毛がなくなったら、またサッサリに移動して(以下略)

支援がない時はどうしても羊毛の調達が困難になるので、カテ1で買える羊に頼るシカナイ。
カテ1はマルセイユ商人クエスト 「味の秘訣」クエで9枚もらえます。帰りにアムステルダム商人クエスト「ジャムの納品」で11枚?(未確認)もらえますので、カテ1にはそれほど困らないかもしれない。

まぁ・・素直にオスロで支援してもらってツィード織っとけばいい話しですが・・

トリポリはフランス影響度があるせいか、綿花もそこそこ買えますし、織物も綿生地が買えて、ブメ先のチュニスでも麻生地も買えますから、織物取引もついでに鍛えられる。
予備帆もバザーしながら航海していたら、ジェノバ海事してる人に買ってもらえるし^^;

オスロは繊維たくさん買えますけど、支援者とカテ3連打がないと、キツイな・・
ブメが遠すぎる(-_-;)
フランス影響度もちょっとでもあればいいのですが・・0%ですし・・

こんな感じで繰り返してたら
1122.7.jpg

繊維取引がR5にUP!ww

最近、非優遇の嗜好品取引とか工芸スキルばかり上がってたので、嬉しかったですw

この後、料理が尽きかけてきたので、ナントにいってきました。
調理スキルはR5なので・・
これを作ってみた。
1122.3.jpg

ナントで材料が全部揃うので、自己回復用にはいいかもしれない・・

まぁ・・
料理に関してはひーろでやってた時は、このRのころ神秘の香辛料でブーストして
ピザ作りまくってたんですが、そこまでして作る気もしなかったもので^^;

もう非効率でまったりやります・・・
パイおいしそうだしw
行動力25も回復できたらいいじゃないか\(^o^)/

作り方は
1122.5.jpg

まずパイ生地を作ってですね・・
それから・・・
1122.4.jpg

このパイ生地と牛肉で完成です

ナント一港だけで作れる料理ですので、豚オンラインで調理を上げたくない方にはお勧めかもしれない・・(フランス人向け)
ただし・・バザーしても売れないと思うので、自己回復用で作るとよろしかろう。

まあ・・調理R5だと何であげたらいい?ってもし聞かれたら豚オンラインか神秘ブーストしてピザ作るといいかも~って答えますw

昨日はこんな感じでボルドーで落ちました。
ボルドー未発見だったのはナイショですw


以上です。





番外
ミートパイ作ってる時に商会員一覧閲覧してると・・・

1122.jpg

1122.2.jpg


なんかマグロとサバが対決してるみたいですw(謎

どこで対決しているか、気になる方はこの方に聞いてみたらいいかもしれない・・(謎 謎 謎





コメントの投稿

非公開コメント

オスロのブメ距離遠くて結構なのです。遠い分船上縫製できるから~。

デュラさん

なるほど!
その手があったのか!><
今度それでやってみます^^
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
