スポンサーサイト


信無くんば立たず

こんばんわー

越前屋さんです。
昨日は・・
これのおかげで
1127.5.jpg

1127.6.jpg

ダマスク織でウマーしました。

ベイルート最高\(^o^)/
織物スキルがまだR4なので、あまり買えなかったですが、1000程経験値稼げました。

ファマガスターベイルート往復してベニバナと一緒に同時に積み込んでマルセイユで投下しました。ベニバナ相場高いですけど名産ボーナスはつくので、よしとしましょう・・


この後カレーに移動
北海方面いく時は忘れずに、「味の秘訣」カテ1 9枚クエを受けていきました。
カレーとアントワープ往復でこれを作ってみました。
1127.4.jpg

現在調理R5なので、リボン装備してジェノヴァ道具屋レシピ「肉料理の初歩」
豚とりんごのソテーを作ってみました。
カレーとアントワープで材料が揃うので非常に作りやすい^^
これをサクサク作ってると調理スキルがR6にUP!

続いて・・
1127.3.jpg

1127.jpg


豚とりんごのソテーは1クリックで2~3個作れるので、生産性が高いです。
調理上げではほとんど使われてない料理かもしれませんが、まったりアゲアゲする場合はには向いてるかもしれません。
行動力+30 疲労回復も少ししてくれるので、R6で作れる料理の中では最高クラスだと思います。
どちらかといえば、この料理もフランス人むけかな~
嗜好品とか肉料理系はポルトガル人よりも向いてるかもしれない。

数もすぐこれだけできてしまうので、
1127.2.jpg


次はマルセイユ道具屋レシピ「果物を使ったお菓子」で
R6で作れる「プルーン入りの菓子パン」に挑戦してみようと思います。

R7になったらリボン装備してアップルパイつくるYO!

まぁ 豚オンラインや調理R4+リボン+神秘の香辛料使ってピザ作るのもいいですが、こういうやり方もあるってことですね。。
おいしそうじゃないか・・



以上です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日,船大工に転職の予定です!

詳しくはパイのブログ参照よろ~^^

やりたいことをやるのがイチバン!

パイも工芸上げるとき,一番効率の悪い採集→宝石加工でカンストしたし,縫製もオスロ行かずに,オランダ更紗で上げていったし・・・(博士のカテ2をくすねてたのはナイショ

まともに上げたのは,diya師匠とひーろ兄者の指導で上げた調理くらいですかw

ま,生産職人には生産職人の楽しみがあるので,いろいろと製作してみてくださいw

パイさん

パイさんがオランダ更紗で縫製上げてたなんて今始めて聞いたYO!
どういうことですか?

調理か~そんなこともあったような・・なかったような・・(遠い目

今じゃ想像もできませんがw

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
