スポンサーサイト


海事について

こんばんわー

最近よく海事LV○○だとどこで海事したらいい?船はどれ乗ったらいいかな?とかいろいろ聞かれるので思ったことを。
ごめんなさい。
正直言ってよくわかりません(´・ω・`)

なぜかというと
僕が海事LV上げてた頃は2005年~2006年くらいなんですよね。
海域も今みたいに南米とか東南アジアとか・・なかったし・・
アゾレス諸島もなかったし、フローニンゲン、ソコトラとかもなかった。
今みたいな、北欧型重ガレーとか・・ラ・ロワイヤルとか・・副官の妨害(ry
ももちろんありませんでした。
僕が海事LV10台~20台の頃は、ほとんど地中海からでたことありませんでした。
船も軽キャラックで海事LV14まで乗ってたかな。戦闘用フリュートはなぜか乗らず、もっとその時海事のことよく知ってたら海事LV13か14くらいで戦闘用フリュートとか戦闘用キャラベルのってたかも。

海事LV14でバーバリアンガレー乗ったかな。オーク5%減量だったような・・
海事LV17か18でジェノヴァスクールで知り合った方に教えてもらって、戦闘用キャラック乗りました。
この船はけっこうよかった・・これで海事LV20台前半まで乗ってたような気がする。
この船でアルギンまでいったんですが、PK撃退成功しております。
今の時代では無理かも^^;
当時のPKもガレアス乗ってた人少なかったし^^;

戦闘用キャラックの後はアラガレで海事LV29まで乗ってました。
海事LV29までジェノヴァスクール生でした。
商船ー護送船クエ回しながら、ゴンサロとか、サッサリ沖でオスマントルコのガレアスが沸くのをずっとまって5人PTでw
ガレアス倒せた~!!って喜んでマスタ\(^o^)/

LV17~LV29までジェノヴァで旗なしNPC狩り(ゴンサロとか)PT募集に参加したり、旗付きだとヴェネツィア商船隊とかをPTで狩ってLV上げてました。
LV29までソロで海事した記憶がほとんどないのです・・・


カリブとか黒海 北海で海事してLVあげしたことない。
今はソロ重視の方が増えたような気がするので、もうこのやり方では通用しないかもしれない・・

僕よりずっと先輩軍人さんはLV20ぐらいからケープで海事してたようなんですが・・(ケープで海事PT募集してたらしい)
僕が海事してた時はケープ海事する人はあまりいなかったです^^;

こんな感じで、海事しだす時期によってレベリングする場所が変わってくるので、あまり有効なアドバイスができない件についてはお察しくださいm(__)m

海事LV30になってからは重ガレーに乗り換えてインドで海事してました。この頃から、スキルっていうものを意識しだすようになったかと思う。(ちょっと意識しだすのが遅かったかもw

PTでLV上げしてたから、スキルなんかあんまり意識したことなかった(-_-;)

海事LV30~54まで重ガレーで私掠海賊でインド白兵海事してたかな。白兵だと大砲代とかあんまりかからんかったし、貧乏でしたから\(^o^)/
海事LV30台でインド行ったんですが、PT募集は40くらいからだったので、30台はソロでひたすらインド海賊狩ってたかな。
これで轟音弾けっこうたまった。っていうか、たまりすぎて途中から海に棄ててたような・・
海事LV40台はバンジャビさんとかクシ○ナ殿下と2人でPT組んでLV上げてた。
海事LV50台からは5人PT募集はいって香辛料ー探検隊クエ回ししてたかな・・
壷は一回だけいったけど、僕には会わなかったようです・・


料理も自作できたし~料理さえあればなんとかなったw
料理尽きると胡椒積んでフランスに帰国これ繰り返しw

交易LVも当時宝石交易全盛でしたが、ほとんど胡椒だけで交易LV50台まであげたかも・・

宝石取引もってなかったし。今もないし(´・ω・`)ショボーン

香辛料取引はおかげさまで、R11か12になったようなキガス

海事LV54でガレアス乗って海事、海事LV60で強襲用ガレアス乗って海事、海事LV62でラ・ロワイヤル乗って今に至るって感じです・・・
海事LV60から東南アジアが実装されたのでバタニで海事してカンストしたかな。


あいだに、重ガレオン 戦列艦とかも購入しましたけど、海事にはほとんど使ってません。
遅いのと、PKに拿捕られそうなのと大砲買うお金もなかったので・・
重ガレオンと戦列艦は海事LV52になって、砲術家に転職してから砲撃スキル上げで使ったくらいです。危険海域では海事でほとんど使ってない。

貧乏軍人でしたので、こんな感じでほとんど白兵海事かPTでLV上げしてたので、あまりいい助言とかできないのが残念に思います。
苦労話なら山ほどあるが・・・・

軍人メインでされてる方はいろんな所にいって自分で試してみるのもありかもしれない・・
僕みたいな貧乏じゃなかったら、もっといいやり方みつかるかもw




以上です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
