

大海戦お疲れ様でした。

こんばんわー

大海戦お疲れ様でした^^

今回ポルフラ側でうちの商会から出る方は誰もいないなぁ~と思ってたのですが、二人参加されたそうで^^

お疲れさまでした。

K副会長はギーズ公爵から爵位も頂いたようで~
おめでとうございます。

ひーろの方は最近リアルの都合でインが遅く、大海戦でられないですが、次の大海戦も参加できそうな方はひーろの分まで戦功稼いでくださいw

週末はインはしてますけど、ほとんどなにもしてないです^^;

チャットだけして落ちる感じです~ 大海戦の様子だけ確認しただけかな。
越前屋さんでインしてるのですが、昨日から海にでてない^^;

なので、活動日誌特に書くこともないのですが、更新だけしますw
強いて言えば・・
にわとりー卵ーにわとり・アヒルー卵ー(以下略
してたくらいです~
保管スキルが1から4に上がりました。
これってチャットしながらでもずっとできるので、楽ですねw

それと・・
今日大海戦用語「F8連打」ってどういう意味?聞かれたんですが原則的に修理連打っていうことでいいと思います。

摸擬とか大海戦などの対人PT戦では修理連打しながら操船するのが一般的なので。

外科をメインで回復したい人は、F8のところに修理の変わりに外科いれるとかすればいいかと思います。

あと艦隊で移動中は、合言葉を絶やさないようにすると提督は結構助かるそうですよ。
連携PTをLostする確率も減りますし、移動中も合言葉はかかさずやってください。

それと
戦闘中は修理連打でいいのですが、「gggggggg」とかPTチャット、連携茶室でログが流れてきたら外科連打して下さい。
統率って言葉が流れてきたら統率スキル発動で、
「ssssss」は修理連打オネガイします。っていう意味なんで、修理連打して回復してあげて下さい。
もし自分が拿捕されそうな時とか耐久ヤバイ状況になったら、「ggggg」「sssss」して味方に教えてくださいね。
連携PTは味方のPTの耐久と船員数がわかりませんので、合図送らないと外科と修理してくれないこともありますので・・

1隻でも沈むと、大海戦の場合、自艦隊の状況が不利になりますから、味方の船が沈まないように、不利な状況にさせないようにしてあげると、それも勝利数につながってくるかと思います。
もし、自分が沈んだ場合も、沈みっぱなしではなく、自艦隊のPTの耐久と船員数もみてあげて、船員数が減っていたら、gggggg 外科~をチャットで教えてあげるとかすると、助かります^^;
援軍呼んでもいいし。
沈んでも休憩じゃないぞ!
周りに自艦隊の状況を知らせるんです。

連携PTが援軍でまだきてなかったら、敵提督名をsay(白チャット)で教えてあげると、場所が確認しやすくなって援軍はいりやすくなります。

あとは・・大海戦は何回かでてたら慣れてくるかと思うので、習うよりも慣れろ!でがんばってくださいw

以上です。










コメントの投稿

非公開コメント

タイトルが違うような気がががが・・・w

打合せ通りお願いしやすぜフフフ

ああっ!
そういえば辞典にF8連打は入れて無かった!
S連打とG連打はヒッソリと追加してたんだけど
(・∀・A””””

パイさん

あわわ・・w

シャマさん

よろしくお願いしますm(__)m
シャマさんすごいな・・
用語辞典作れるなんて・・
わからない言葉がでてきた時、調べさせてもらってます^^
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
