スポンサーサイト


シバイタロカ博士海事LV解除クエ&アルト幽霊船クエ

こんばんわー

2007年 12月 6日 木曜日

博士の海事LV解除クエと幽霊船クエをしました。
解除クエと幽霊船クエは商会イベントじゃなかったんですが・・
BBSに告知してませんでしたし、有志を募って5人くらいでやる予定が
8人くらい参加していただけました。

ひーろの方はクエ茶室の方でイッパイイッパイだったので、商会チャットの方はほとんど参加できてませんでした。申し訳ありませんm(__)m

後は・・博士のイベント進み具合を僕自身がまったく確認しておらず、サントからハバナ直行で、ポルトベロ沖の戦闘を全く念頭にいれてなかったことに対して、お詫び申し上げますm(__)m
あれでだいぶ時間ロスった(-_-;)
三つ葉さんがタイムアウトになってしまって・・
ごめんなさいm(__)m

あとグラヴィディさんもギリギリまでまってたんですが、体調が悪かったようで;;
グラヴさんまたこんどやりましょう!

では

博士のイベント解除クエを先にやりました。
サントドミンゴ集合だったんですが、博士とSEAZERさんは先にカリブへ出発。
あとの6名はリスボンで集合3:3に別れてサントドミンゴに向けて出発
1208.jpg

僕は三つ葉さんのアレガレを借りてコギスキルR14で向かいましたが、ロワでカリブいった時と航海日数が変わらなかった><30日

PKに遭遇することなく、両艦隊とも無事サントに到着。到着後、幽霊船クエの前提クエ「奇怪な噂」を終わらせて、ハバナへ移動。
PT編成は
ひーろ艦隊 くらさん 三つ葉さん SEAZERさん
博士艦隊 ゴッドさん cbさん ヘーゼルさん
8名です。

1208.2.jpg

後ろに見える戦列 ガレアス編成の艦隊は博士艦隊です・・・
なんかコワイ ガクガクブルブル((;゚Д゚))

ハバナ到着後、耐久回復艦隊する予定だったんですが、時間もだいぶおしてたので移動で名工たたいて回復艦隊やりました><

この後、重大なミスが発覚!
ハバナ出航後しばらく北上しても敵船がでてこない・・・
ポルトベロ沖の戦闘の後にハバナ沖で戦闘だったってことをこの時初めて気づきました・・・
みなさん申し訳ありませんでした><
サントからポルトベロに移動しとけばよかったんですね^^;

しかたなく・・ハバナからポルトベロ方面へ南下><

戦闘開始~
1208.3.jpg


1208.4.jpg

ちょっと焦ってて、ひーろ艦隊は援軍の入り方が悪く、三つ葉さんとくらさんが開幕白兵になった模様w
ごめんなさ~いw

戦闘終わった後ポルトベローサントドミンゴーハバナへ移動しました・・・
ここで三つ葉さんが時間とのことでサントで落ちマスタ。。。。
三つ葉さん参加ありがとうございました!
途中でごめんね^^;

そしてハバナ沖で2連戦
1208.5.jpg

1208.6.jpg


この2連戦は前回解除の応援頼まれて、広域海賊でラ・ロワイヤルでやったんですが(前回の記事)
今日は上級仕官 戦列艦でやってみました。

白兵は敵側が後出しじゃんけんです。くらさんが敵船突撃しかしてこん!って言ってたので、くらさんは戦術を使ってたのだろうか・・

こっちが突撃使うと敵は防御 防御使うと銃撃 銃撃使うと戦術・・こんな感じですw

混乱も速攻統率で回復してくるので、白兵戦はしにくい敵かもしれないw
砲撃と機雷と海軍で倒すのがベストかもしれません。

今回は7名で連戦したので、無事にイベントクリアー^^
博士解除おめおでとうございます^^

この後、ハバナで補給後サントドミンゴへ向かいました。
サントで^禁断の海域」クエを受けて、商用大型クリッパ(くらさん牽引) 商用クリッパ(博士牽引)残りメンバー武装追従でアゾレスに移動・・・ 時間がだいぶおしてたので・・

この後アゾレスを南下
戦闘開始!
1208.7.jpg

1208.8.jpg


この戦闘も前回ちゃんこ商会さんの方でやってたので2回目だったのですが・・・
前回は3回目でやっとクリアー(しかも提督倒したのはイングランド海軍w)できたんですが、
今回は1回目でクリアーデキタ(´・ω・`)

信じられん・・
わが軍の強さは圧倒的じゃないか!
沈んだのはヘーゼルさんだけだったみたいですし・・
最後はゴッドさんがケツクリいれて終了w
僕はあの瞬間をみてました!
SS撮り忘れたけどな!
ゴッドさんGJ!
っていうかゴッドさん
さすがですw前のあのクエもゴッドさんが倒してたなぁ・・

予定では3回くらいやってようやくクリアーできるかな~って思ってたんですけど、意外とあっさりクリアーできてびっくりデスタ(´・ω・`)
沈んだのはヘーゼルさんだけとは・・
半分は沈むと予想してたんですけどねぇ・・
みなさんお強いですね^^;


このクエは戦利品で船尾エンジェル砲(クエ報告で貰えるのは船首の方です。注意)がもらえるそうなんですが、この大砲もらえたのはゴッドさんとcbさんだけだったみたいですw
僕は錆びたエストック(´・ω・`)ショボーン
博士戦利品ナシ・・カイワソス

あとは水銀とかマンドラゴラとかもらえるみたいです。別にこれはいらないけど。

この後リスボンへ移動。酒場でクエ報告してクエ参加者全員に船首エンジェル砲がいきわたったようですw
cbさんはクエ報告で断片地図もGETしたラスイ・・・
船首 船尾エンジェル砲+断片地図ですか・・おめでとうございますw

博士も解除おめでとうございました^^
バタニ海事がんばってくださいw

開始時間が遅くて途中無駄な移動をしてしまいましたが、最後まで参加してくださってみなさんありがとうございました^^;
商会で戦列 ガレオンクラスの艦隊組んで連携で海事するの初めてだったので、楽しかったです。
みなさんお疲れ様でした~

しかし・・・
よく考えると
今回、もちろん博士は解除できたし、参加者全員船首エンジェル砲という高価な大砲をGETできて収穫大だったんですけど・・
一番ラッキーだったのは、重ガレオンをゲットできたSEAZERさんだったのかもしれない・・(ボソ
・・・・・・・・
・・・・・
・・



以上です。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉぉぉ!!艦隊戦ハァハァ!!
次回開催の時はゼヒゼヒ参加&活躍できるように
紅海でシコシコ猛特訓しておきまする!

(* ^ー゚)ノコンニチハ
皆様の厚い援助のおかげで、無事解除が終わりました
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
思いのほか長引いたのは、こちらの不手際でしたw
このご恩は何かでお返しします^^
幽霊船クエ、今度は提督でなく玉砕覚悟で1隻は沈めたいとココロに誓いました
(`・ω・´)シャキーン
報酬は・・。(´・ω・`)ガッカリ・・・

重力さん

紅海ですか!
がんばってください~
何か困ったことあったら連絡下さい!
艦隊戦またやりませうw

博士

解除おめでとうございました!
途中僕が先走ってしまいまして申し訳ないm(__)m
また幽霊船クエする時、期待してますw
外科と修理は任せてくださ~い(マテw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
