スポンサーサイト


ひーろ香辛料交易開始

ちょっと更新さぼり気味になってきたひーろです。
こんばんわー


ざっと金から日までのことを

2007年12月7日 (金)

越前屋さんで交易商人に転職してボルナンしてました。
この件はまた後日UPする(カモシレナイ)
交易商人はボルナン交易するのにぴったりな職業です。
酒類も食料品も調味料も織物も優遇・・・
あと香料商人でも香料と香辛料・医薬品・調味料スキルが鍛えられる。(地味ニデスガw)

工芸もこれでなんとか非優遇でR6からR7になり、ワインビネガーが作れるようになりました。
のこぎり装備でシェリー作成も可能。
シェリー量産したら今度ドーバーに運んでみようと計画中・・

2007年12月8日(土)

越前屋さんでイン
ビスケー湾から名産作りながらマルセイユに帰港。
アクアビット ウイスキー リラ フルーツブランデー みかん フランネル 羽毛
ふっかけも2回成功 カテ2を 7枚ゲット!
ジャムクエも受けてたので、カテ1も11枚ゲット!

料理はショップにピザとアップルパイとクスクスおいてたのですが、あまり売れてなかったです(-_-;)
マグロVSサバやってる人の料理は相変わらず大繁盛な模様・・・
最近売れすぎて忙しそうですw

僕もがんばる!

2007年12月9日 (日)

ひーろでイン
最近海事ばっかりだったので、そろそろ交易でもしてお金を貯めないとヤバイ状況にナッテキマスタ(´・ω・`)ショボーン

海事イベントでしか動かしてなかったので、アイテム・スキル枠はほぼ数ヶ月放置状態・・・
なんかメチャクチャになってたので整理シテマスタ。
なんかレシピとかなくなってるし・・保管レシピがナイ(-_-;)
ベンガジでまた投資してださなければ><

とりあえず、上級仕官から家畜商に転職。
食品商でもよかったのですが・・運用もR10あるし・・警戒優遇の家畜商になりました。
インドに行って香料商転職クエ受けてきます。

行きは神秘の材料満載でいく予定

こんな感じで準備してると、お友達からTELLがきまして、フランス貿易○社さんと社会人マルセイユ○店さんが合併するとの一報が!

驚きました・・

合併が成立するとマルセイユ16番商館40人超えの大商会が誕生です^^
僕も1年くらい前、バイトで○社さんの方で料理作ってたんです。その時のメンバーはほとんどいないようなんですが、なんか時代の流れを感じさせられました。

商会長は社会人商会さんの方が勤められるようで・・・新商会長になられる方には以前、ラ・ロワイヤルを格安で造っていただきまして・・お世話になりました^^;)
商館もうちとお隣ですし、仲良くやっていきたいと思います^^

3日間こんな感じかな・・
あとk副会長も造船亡命開始した模様w
がんばってくださいw


以上です。



月曜の記事は明日またUPしますw









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文字だけのブログもいいものですよ^^

面白いものを作ろう!と気負うより,日々起こったことを普通に書けばいいのではないかと思いますよ^^

がんばって~!!

日記はサボっちゃいけません。

ちゃんと毎日書きましょう(・∀・;)

パイさん

更新がんばります!

ナタルさんwwww

言われてしまった><

ナタルさんもせめて季刊から・・月記に・・・よろし・・く・・お願い・・し・・バタッ
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
